クリス・ヘムズワース、『マイティ・ソー:ラブ&サンダー』が愚かすぎると批判

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / クリス・ヘムズワース、『マイティ・ソー:ラブ&サンダー』が愚かすぎると批判

Sep 12, 2023

クリス・ヘムズワース、『マイティ・ソー:ラブ&サンダー』が愚かすぎると批判

Di Zack Scharf Direttore delle notizie digitali Thor: Love della Marvel

ザック・シャーフ

デジタルニュースディレクター

マーベルの『マイティ・ソー:ラブ&サンダー』は全世界で7億6000万ドルの興行収入を記録したが、多くのマーベルファンは脚本家兼監督のタイカ・ワイティティのおバカなユーモアと映画の魅力のない視覚効果に嫌悪感を抱いた。 『マイティ・ソー』俳優のクリス・ヘムズワース自身も、自身4作目の『マイティ・ソー』映画に対する否定的な意見を認識しており、GQ誌の最新プロフィールで『ラブ・アンド・サンダー』はそれ自体が「あまりにも馬鹿げている」とさえ認めた。

ヘムズワースはこの映画について「楽しすぎたんだと思う。あまりにもばかばかしくなってしまった」と語った。 「その中心にいて、本当の視点を持つのはいつも難しいことです…私はそのプロセスが大好きです、それは常に乗り物です。しかし、人々がどのように反応するかはわかりません。」

ヘムズワースさんは、最大の批判者は息子の友人たちだと語った。 「私の映画を批評しているのは8歳の子供たちだ。『この映画にはユーモアが多すぎると思った。アクションはクールだったが、VFXはそれほど良くなかった』と」と彼は語った。 「私はそれに対して身がすくむと同時に笑います。」

ヘムズワースはこれまでに合計8本のマーベル映画に出演しており、『マイティ・ソー:ラブ&サンダー』が「あまりにもバカバカしかった」からといって、さらなる出演に反対しているわけではない。 俳優は現在、これ以上マーベル映画と契約していない。 彼は本当は「しばらく他のこと」をしたいと思っているが、創造性豊かな機会であれば戻ってくるつもりだ。

「この経験が大好きです」とヘムズワースは語った。 「プロセス全体を通じて、かなり違うことができたという事実が気に入っています。『マイティ・ソー 1』と 2 はそれぞれ独自のものでしたが、『マイティ・ソー 3』と 4 は非常に異なる雰囲気でした…そして『アベンジャーズ』さえも、リボウスキ・ソー、『インフィニティ・ウォー』のソーは監督が違うため、主に私自身が何か違うことをする必要があると思っています。」

マーベルは最近、不安定な実績を積んでいる。 『ブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバー』は興行的に大ヒットし、アンジェラ・バセットがオスカー助演女優賞にノミネートされた一方、『アントマン&ワスプ:クァントゥマニア』はMCU最悪の評価を受け、興行収入476ドルで大暴落した。百万。 「クアントゥマニア」がMCUの次の段階へのキックオフであり、サノスほどの大きさの新しい悪役、カン・ザ・征服者の登場を記念したものであることを考えると、この数字はさらに厄介である。

ヘムズワースはGQに対し、「ワカンダ・フォーエバー」は「本当にクールだった」と語った。 彼は『クアントゥマニア』は見ていないが、なぜマーベルが比較的小規模な『アントマン』シリーズを巨大な宇宙叙事詩に変えたのか不思議に思うほどのマーケティングは見ていた。

ヘムズワース氏は、「それがコツだ。すべての物語を切り離さなければならない」と述べ、「『あなたの世界、宇宙全体が危険にさらされている!』と思われる瞬間だ」と語った。 「そう、それが最後の 24 本の映画だったんだ」みたいな感じです。 もう少し個人的で根拠のあるものにならなければなりません。」

ヘムズワースはマーティン・スコセッシやクエンティン・タランティーノなどのトップ映画製作者によるマーベル批判にも言及した。 スコセッシ監督は展覧会に悪影響を及ぼしているとしてマーベルを非難し、一方タランティーノ監督は昨年11月、マーベルには映画スターを生み出す能力がないと述べた。

タランティーノ監督はポッドキャスト「2 Bears, 1 Cave」で、「ハリウッドのマーベル化の一部は…有名になった俳優たちがこれらのキャラクターを演じていることだ」と語った。 「しかし、彼らは映画スターではありません。そうですよね?キャプテン・アメリカがスターです。あるいはソーがスターです。つまり、私がそれを言ったのは私が初めてではありません。それは何億回も言われてきたと思います…でも、それは次のようなものです、ご存知のように、スターになるのはこれらのフランチャイズのキャラクターです。」

ヘムズワースはタランティーノとスコセッシについて「それを聞くととても憂鬱だ」と語った。 「私のヒーローのうち二人は一緒に仕事をしないことになる。おそらく彼らは私のファンではないのだろう。」

ヘムズワースは、グラスが半分も満たされているのを見て、「人々を映画館に引き留めてくれるものに携われたことに感謝している。さて、それらの映画が他の映画に悪影響を及ぼしたかどうかは分からない」と付け加えた。ビジネスやこの芸術の世界にあまりにも脆弱性があるときに、私たちがお互いを精査し始めるのは好きではありません...私はそのようなコメントをしたディレクターたちにはあまり言いません、ところで、彼らは全員、 「彼らは今でも私のヒーローであり、彼らの誰とでもすぐに仕事ができると思います。しかし、私はそれをより広い意見に向けて言います。私たちの誰も答えを持っていないと思いますが、私たちは努力しています。」

ヘムズワースは次に、Netflixで6月16日にストリーミングされる「エクストラクション2」に出演する。